新潟県 県央地区の経営カレッジ ツバサポ - つばさマーケティングマネジメントサポートクラブ

第16回定例会開催しました

会員ログイン 初めての方へ 入会申し込み
今なら入会金と初年度の会費が無料! 入会申し込み
超お得なクーポンや最新情報を配信!
無料メルマガ登録
ツバサポとは?

「ツバサポ」とは、つばさマーケティングマネジメントサポートクラブの略称で、マーケティングや経営に関する各種サポートサービスを「もっと気軽に」「もっとお得に」ご利用いただくための会員制サービスを提供いたします。

プライバシーポリシー

つばさMP講座のご案内
facebookサービス

Instagram Feed

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

9/25(金)に『儲かる会社』の経営計画立案セミナーを開催いたしました。
当日は、(株)MAP経営 代表取締役会長の高山氏をお招きし、10名の経営者
の皆さまからご参加のもと、会社経営における計画立案の重要性など、参加者
の懐に入る大変有意義な講演をいただきました。

セミナー全体を通して、参加者の皆さまが現状の壁を超えるため、会社の将来
を真剣に考える様子と熱気が感じられたのがとても印象的でした。

第一部 『将軍の日』体験談発表

過去「将軍の日」に参加された 社長2名様から、受講体験談に加え
て効果、将来展望まで、参加者の皆様に生の声をお届けいたしました。
図1
図2
経営者という同じ立場・境遇を踏まえたご講演は、参加者の皆様に
とって、より身近に肌で共感いただけるとともに、今後の経営を考える
上で、大きなヒントを得ることができたのではないかと思います。

第二部 講演

(株)MAP経営 代表取締役会長 高山氏より、「計画」なくして「経営」なし ~企業経営の基本を考える ~と題して、「なぜ、経営に計画策定が必要なのか?」、経営者としてのマネジメントの重要性も踏まえ、ご講演いただきました。これまで1万社以上の計画サポートを実行された高山会長によるご講演は、参加者の皆様にとって、スムーズに理解いただけたのではないかと思います。

図4

図3

第三部 経営支援室サポート事例

「当税理士法人 経営支援室 平野」から、経営支援室開設の背景・必要性から、サポートメニュー、今後の展望まで、具体的なサポート事例を交えながら、ご説明させていただきました。
参加者の皆様から大きな関心を持っていただくことができ、当日その場で、10/15(木)開催「将軍の日」のお申し込みを2社の経営者様からいただくことができました。大変ありがとうございました。
図5
図6

2015年09月30日   カテゴリー: お知らせ