新潟県 県央地区の経営カレッジ ツバサポ - つばさマーケティングマネジメントサポートクラブ

増販増客ニュース~180号~

会員ログイン 初めての方へ 入会申し込み
今なら入会金と初年度の会費が無料! 入会申し込み
超お得なクーポンや最新情報を配信!
無料メルマガ登録
ツバサポとは?

「ツバサポ」とは、つばさマーケティングマネジメントサポートクラブの略称で、マーケティングや経営に関する各種サポートサービスを「もっと気軽に」「もっとお得に」ご利用いただくための会員制サービスを提供いたします。

プライバシーポリシー

つばさMP講座のご案内
facebookサービス

Instagram Feed

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

あとわずかで2015年も終わりですね。年末は仕事に家事にと大忙しです。同時に、クリスマス、年末年始の準備と慌ただしい日々が続きます。毎年12月はあっという間に過ぎ去っていきますね。

さて、前回は、中華料理の事例を交えて「店の売りたいもの」と「実際に売れているもの」が違う、というお話しをしました。これを把握するだけで売上はグッと上がります。そのための調査・分析が大切だというお話でしたね。

今月は「ニッチ」に焦点をあてた、競合戦略のお話をいたします。

2015年12月02日   カテゴリー: お知らせ