新潟県 県央地区の経営カレッジ ツバサポ - つばさマーケティングマネジメントサポートクラブ

~増販増客ニュース 211号~

会員ログイン 初めての方へ 入会申し込み
今なら入会金と初年度の会費が無料! 入会申し込み
超お得なクーポンや最新情報を配信!
無料メルマガ登録
ツバサポとは?

「ツバサポ」とは、つばさマーケティングマネジメントサポートクラブの略称で、マーケティングや経営に関する各種サポートサービスを「もっと気軽に」「もっとお得に」ご利用いただくための会員制サービスを提供いたします。

プライバシーポリシー

つばさMP講座のご案内
facebookサービス

Instagram Feed

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

ジメジメとした梅雨空が続いています。洗濯や日々の買い物に困る6月は、何かと鬱陶しさを感じます。
しかし、梅雨が終わればいよいよ夏です。本格的な夏が訪れる前に、エアコンのクリーニングや衣替え、
UVケア商品や虫除け等の準備をしておきましょう。

職人さんもITの時代
先日、エアコンクリーニングを依頼するため、業者をインターネットで探していました。
ハウスクリーニング会社を取りまとめているサイトがみつかり、そこで口コミの良かった業者をピックアップし、お願いしました。
業者とのやりとりは、すべてそのサイトでのチャットです。文字に残りますから、「言った言わない」もなく、スムーズなやりとりができました。
当日、来社された50代位の職人さんは、暑い中、丁寧にクリーニング作業を行ってくれました。
作業を終え、事前に伝えていたクレジット決済をお願いすると、ポケットからスマートフォンを取り出しました。
クレジットカードを読み取り機に通し、スマートフォンの画面に指でサインをして決済は完了。
領収書が欲しいと伝えると、「メールで送る」と私にアドレスを入力させ、送信ボタンを押すと、すぐに領収書が送られてきました。
失礼ながら、とてもIT機器が強いとは思えないチャキチャキの職人さんでしたので、この非常にスムーズなやりとりには驚きました。
面倒な支払い周りを簡潔にすれば、誰でも簡単に手間なく商売ができるというのは素晴らしいことです。
このシステムを開発した企業も素晴らしいですが、これを素直に取り入れて受注を増やしている職人さんもアッパレと感じました。

2018年07月03日   カテゴリー: お知らせ