新潟県 県央地区の経営カレッジ ツバサポ - つばさマーケティングマネジメントサポートクラブ

~増販増客ニュース 212号~

会員ログイン 初めての方へ 入会申し込み
今なら入会金と初年度の会費が無料! 入会申し込み
超お得なクーポンや最新情報を配信!
無料メルマガ登録
ツバサポとは?

「ツバサポ」とは、つばさマーケティングマネジメントサポートクラブの略称で、マーケティングや経営に関する各種サポートサービスを「もっと気軽に」「もっとお得に」ご利用いただくための会員制サービスを提供いたします。

プライバシーポリシー

つばさMP講座のご案内
facebookサービス

Instagram Feed

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

猛烈な猛暑が続いています。

今年は、梅雨明けが平年より22日も早かったこともあり(関東地方の場合)、
7月中旬ですでに連日35度前後の気温を記録しています。

岐阜県多治見市や美濃市では40度を超え、猛暑を通り越して危険な状態となっています。熱中症が原因で亡くなられたり、搬送される方も後を絶ちません。

また、羽田空港では、高温により、舗装が剥がれ、滑走路に縦20cm横40cmの穴が開くというアクシデントもありました。

さらに、夏の風物詩でもある「蚊」。連日の猛暑により、今年は蚊に刺されることもほとんどありません。

蚊は、26度から32度くらいの気温で活発に活動するといわれています。
地域によっては、連日35度を超えていますので、日中は涼しい場所に身を潜め、早朝や夜に活動を開始するようです。

蚊さえ活動できなくなってしまう今年の猛暑。無理をせず、水分補給をしっかりとして、乗り切りたいところです。

2018年08月01日   カテゴリー: お知らせ